セ・リーグ本日開幕! 昨季覇者巨人好スタートの鍵は若武者2人の記録達成か!?
プロ野球セ・リーグが本日26日、各地3球場でいよいよ開幕する。

昨季の覇者・巨人は東京ドームで東京ヤクルトを迎えての開幕戦。
そこで注目されているのが成長が目覚ましい若手選手の記録への挑戦だ。

まずは現在の巨人打線を巧みな技術で支えている坂本勇人内野手(21)。
巨人には現在エンゼルスに所属している松井秀喜外野手(35)が持つ『19歳9ヶ月で開幕戦アーチ達成』という記録があるが、この記録が作られた1994年以降この記録に続く好記録が生まれていないのだ。
そこで今回注目されているのが坂本の開幕戦アーチ。

現在坂本は21歳の為、松井の記録には及ばないがそれでも達成すれば松井に次ぐ2番目の好記録。
オープン戦の終盤5戦で3発のアーチを見せるなど長打の調子も良いだけに、この記録の達成は実現可能だ。

そしてもう一人注目されているのが今季の開幕投手を務めることになった内海哲也投手(27)。
内海は過去にも開幕投手を務めたことがあり見事に勝利。
そして今回は2度目の開幕勝利を目指すことになる。

もし内海が今季開幕戦で勝利を収めれば、巨人の球団史上初となる左腕開幕投手2勝目。
歴史ある球団で内海が偉大なる記録を残すことができるのか注目が集まっている。

やはり今季も若手の活躍がリーグ制覇の鍵になりそうな巨人。
今季の好スタートを切る為にもまずは若武者2人に偉大なる記録を達成してもらいたいところだ。

巨人以外のチームにも新人や移籍選手など注目選手は盛りだくさん。
今季のセ・リーグはどのような展開が待ち受けているのか。
各球団の戦いがとうとう始まる。
(2010年3月26日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau