阪神・狩野の3ラン!! 金本の代役を見事果たす!!
20日の阪神対広島戦。本拠地の甲子園で広島を迎え撃つ阪神は、右肩の故障でスタメンを外れた金本知憲の代役、狩野恵輔の活躍で5-0の今季2勝目をあげた。

この日1軍に復帰した捕手登録の狩野は8番・レフトとしてスタメン出場。
その狩野が魅せてくれたのは、桜井広大のタイムリーで先制の1点をうけて迎えた四回裏。広島先発の齊藤悠葵のチェンジアップを完璧に捉え、豪快にバックスクリーン左へ叩き込んだ。
今季初安打となる1号3ランを決めた狩野をベンチ前で金本が出え迎える。
狩野コールの大合唱の中、同じジムの尊敬する先輩の代役を勤めきった狩野は安堵の表情を浮かべていた。


4月20日は狩野にとって意味のある日だ。
ちょうど3年前の4月20日、甲子園での対巨人戦十二回裏。狩野が豊田清からサヨナラを奪う鮮烈なデビューを飾ったのもこの日だった。

試合後、狩野は「(首脳陣が)使ってくれたので結果を出さない訳にはいかない。どうにか打てるように頑張りました。4月20日は忘れられない日です」。
と語っていたことがスポーツナビによって報じられている。
(2010年4月21日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau