均衡打ち破る豪華な一発!! 西武中村、主砲復活に確かな手ごたえ
西武の主砲、中村がようやく調子を取り戻してきたようだ。
25日にスカイマークで行われた西武対オリックスの試合は3-1で0西武が勝利する結果となった。

0-0の均衡を保ったまま進む試合。その流れを西武のものに変えたのは、この試合まで4試合連続で失策中のおかわり君こと西武の中村。
精神的に打撃にも影響を受けていたのか3戦連続で打点もなかった。
しかし、中村を心配した渡辺監督の心遣いか、この試合では9日以来の先発一塁で起用される。
これが中村の本調子を取り戻したのか。六回表、レフトへのヒットを放った栗山を一塁に迎えた中村の第3打席。
オリックス先発、伊原からレフトスタンドへ一直線に2ランホームランを打ち放つ。
中村が決めた先制の2点を決め、試合は西武よりに。
対して盛り返そうと勢いづくオリックス。直後の六回裏、赤田の送りバントで2死2塁のチャンスに後藤のタイムリーツーベース。1点を取り戻す。
しかしこの後、打線は続かず2-1でオリックスの反撃はストップ。
リードを保った西武は九回表、ランナー二塁から片岡のエラー出塁で追加の1点。
試合は3-1で西武が勝利した。

この日6試合ぶりとなる6号2ランを決めた中村。
「前のチャンスでしょうもないバッティングしたんでね。気合入れてきました。完ぺき」と、嬉しそうな様子で語っていたことが日刊スポーツより報じられている。
「4番なんだから打点を稼がないと」と、今後に向けての意気込みも十分だ。
(2010年4月26日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau