フレッシュ球宴 雄星対今村センバツ決勝再現か!?
プロ野球オールスターゲーム運営委員会は10日、7月22日のフレッシュオールスター2010の出場選手42人を発表した。
イースタン・リーグからは西武のドラフト1位・菊池雄星が。ウェスタン・リーグからは広島のドラフト1位・今村猛が選出されている。
試合はイースタン、ウェスタン両リーグ選抜の対戦で行うことから、昨年春のセンバツ決勝戦で投手戦を演じた雄星と今村の先発対決が予想される。

今村はウェスタンで現在3試合に登板し2勝を挙げている。4月30日のオリックス戦ではプロ初先発し、5回1失点で勝利投手となった。
会場が地元長崎ということもあって「(雄星と対戦することになったら)しっかりと勝ちたいと思います」と意欲十分。

対して高校では惜しくも0-1で敗れた雄星。
プロ入り後はなかなか結果の出ない日々が続いていたが、今月4日にプロ初勝利を果たすなど少しずつ調子も上がってきている。
オールスター後には1軍昇格のテストも控えているのだから、こちらもセンバツの雪辱に向けて意気込みは十分だろう。

観客が手に汗握るような再び熱い投手戦を繰り広げてもらいたい。
(2010年5月11日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau