雄星、左肩に違和感訴え17日楽天戦登板回避
12日に左肩に違和感を訴えた西武のD1雄星。13日に都内の病院で精密検査を受けた。
診断の結果は、異常なし。この日も通常通り練習に参加したが、17日のイースタン・リーグ楽天戦の登板は回避することになった。
潮崎投手コーチは「異常がないとのことだけど、これからは様子を見ながらやっていくことになる。疲労性のものだと思う」と説明しており、
登板予定については「当分は飛ばすことになる。(左肩の)不安がなくなるまでは休んだほうがいい」と話した。
しばらくはランニング中心のメニューで体作りに専念するとのこと。
17日の楽天戦で注目されていた、47歳の工藤との"29歳差リレー"は残念ながらお預けとなりそうだ。

検査の結果は異常なしだったが、7月22日のフレッシュ球宴もある。
広島の今村とのセンバツ再現を楽しみにしている身としては、"故障で辞退"なんてことにならないよう祈るばかりだ。
(2010年5月16日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau