岡田監督「楽しみちゃう言うヤツおらんやろ」 真弓対岡田、因縁の対決!!
まさに「因縁の対決」。今夜、その火蓋が切って落とされる。
20日に行われるセ・パ交流戦、阪神対オリックスの1回戦に向けて、阪神の真弓監督と、オリックス・岡田監督がそれぞれの意気込みを語った。

「意識した方がいいかな。関西を盛り上げる意味でも。意識したからと言って何かを変えるわけじゃないけどね」
こう語るは真弓監督。
淡々とした口調の中に、「関西を盛り上げたい」ただその一心であることがよく伝わってくる。
関西に拠点を置く球団同士、否応にも互いを意識せずにはいられない。
自身が近鉄時代に感じた、圧倒的な阪神の人気。
だからこそ直接対決で存在感を見せたいというオリックスの心情も理解できる。
両者の対決に集まる地元の注目度も高いだろう。
だが、勝負である以上、意識すべきは勝つことのみ。それを成すことが関西の盛り上がりに通ずると信じている。
「普段のタイガースの野球をするだけや」
静かに放った言葉の中に、熱く燃える闘志が見えた。

一方のこの方は。
「フフッ・・・オレ、阪神よう分からんねん」
不敵な笑みを浮かべて放ったはオカダ節。岡田監督、いったい何を企んでいるのか。
古巣のことなら誰よりも知っているかと思いきや、
「オレ阪神の分析したことないもん。初めてや。そうやんか」
とニヤニヤしながら語る。本当のところはさておき、この試合を相当楽しみにしていたに違いない。
京セラドームでの練習後、常々「楽しみ」と語っていたことについて聞かれると、
「そら、しょうがないやん。楽しみちゃう言うヤツおらんやろ」
とニタリ。この試合、誰よりも楽しみにしていたのは間違いなくこの人だろう。

果たして初戦を制するのはどちらか。
両監督のコメント合戦に見守る側も思わずニヤニヤ。今から楽しみで仕方がない。
(2010年5月21日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau