ミスターが異例の弔問 Gナインが愛したおでん店女将通夜
王貞治、長嶋茂雄、原、桑田・・・往年の巨人スターたちが通ったことで知られる、旧・多摩川グラウンド近くのおでん店「グランド小池商店」の女将、小池まつさん(享年82)の通夜が20日、東京都・品川区の桐ヶ谷斎場で営まれた。

通夜には遺族のほか、長嶋茂雄・巨人終身名誉監督(74)、堀内恒夫前巨人監督(62)ら約230人が参列。
祭壇には王貞治・ソフトバンク球団会長(70)、巨人・篠塚和典打撃コーチ(52)らから贈られた花が飾られた。

田園調布の自宅からの散歩がてらに顔を出すこともあったという長嶋氏、「(店は)グラウンドのすぐそばだったからね。おでんからサイダーまで何でもあった。人柄?最高よ。おばちゃん、おばちゃんと呼んでいた」と当時を懐かしんだ。04年に脳梗塞で倒れて以来メディアへの露出が減った長島氏だが、小池さんとの思い出話から、長島氏にとっていかに特別な人物であったかが伺えた。
参院選比例代表で自民党から出馬予定の堀内氏は遊説先の山梨県から駆けつけ、「気が強い人だった。3月に会ったときは元気で、『長生きしなよ』といったら『また来なよ』と言ってくれた。こういう人が亡くなるのは寂しい」と故人を悼んだ。

(2010年5月23日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau