上村愛子、1年間の休養・・・漂う引退の可能性
1日、今年2月のバンクーバー五輪フリースタイル女子モーグルで4位に入賞した上村愛子が、1年間の長期休暇に入ることが分かった。
同五輪以降、去就についての結論を保留していたが、来季は完全に競技から離れる。
4年後のソチ五輪を目指すかどうかも今は決められないとしており、競技への意欲がわかなければこのまま引退する可能性もある。

「蓄積した体と心の疲労を取りたい。最低でも1年は充電したい」
バンクーバー五輪から4ヶ月。悩み続けた上村は一旦現場を離れるという結論を出した。
両膝や腰に古傷を抱えている上村は、来季は完全に体をリセットする。
また、同五輪で「メダルを獲得して引退」というシナリオを描いていた以上、今後モーグルとどのように向き合うかを考える時間ともなるだろう。

「中途半端な気持ちではできない。もし現役を続けるとしたら、次の五輪で絶対にメダルを取るという強い思いがなければ乗り切れないと思う」
メダルを逃したバンクーバーで上村はこのようにコメントしていた。
最初に出場した長野五輪からは10年以上が経つ。ソチ五輪に向けて気持ちが固まらなければ、このまま引退する可能性も高いだろう。
名実ともにスキー界の顔として活躍してきた上村。
本人がどんな結論を出してもファンは応援するに違いないが、このまま引退というのはあまりにも惜しい。
(2010年6月2日)
その他のOTHERSニュース
陸上・城下麗奈がブログで結婚発表! 突然の現役引退!
ダルビッシュ有と熱愛疑惑の古閑美保、男を虜にする”ギャップ”と”わがままボディ”とは!?
体操・田中理恵が知られざる私生活を告白!! 華麗な演技はアノ有名歌手のおかげ!?
浅尾美和が泥酔し「オトコ欲しい〜」と絶叫!? ミニスカで飲み歩く夜の顔が明らかに!?
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau