巨人、内海に続いてゴンザレスまで・・・ロッテ打線を前に連続大敗
先発ローテを担う投手がまたも序盤に大炎上・・・
2日、巨人はロッテとの交流戦4回戦で先発のゴンザレスが4回持たずに6失点。
ロッテ打線に計15安打を浴びて、1-8で前日の0-11に続く大敗を喫した。

「われわれのペースで野球ができなかった。先発投手が…昨日と一緒ですね」(デイリースポーツ)
と深いため息をついた原監督。
先制点を奪い、主導権を握ったかに見えた。
初回に坂本が二塁打を放つと、小笠原がそれを足がかりに犠飛で先制する。
しかし、打線が作った流れをゴンザレスがぶち壊してしまった。
井口に同点の適時打を早々に浴びるなど、制球が乱れる右腕。
二回には福浦に逆転の適時二塁打を放たれると、四回には大松の右前打を引き金に、プロ入り初先発の岡田の中前適時打まで5連打を浴びる。
3回0/3、10安打6失点の大炎上で降板。
「調子がよくなかったが、それ以上に相手が積極的に、どんな球でも振ってきた」と下を向いた。
打線も前日4安打無得点と封じ込められた成瀬相手に苦戦。
この日も初回の1点を最後に得点できず、成瀬は5安打1失点と余裕の完投で今季7勝目を挙げた。

これでゴンザレスは5月4日のヤクルト戦以来4連敗。
前日に内海が今季チーム先発最短の2回2/3、4失点でKOと、先発投手が乱調の巨人。
交流戦残りの8試合をどうやって乗り切るか。
(2010年6月3日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau