2軍経験わずか7試合でのスピード出世!! 巨人・黄志龍、育成選手初の先発デビュー
育成選手から4日に支配下登録された巨人の黄志龍(ファン・ツーロン)が9日のオリックス戦で育成選手出身では史上初の先発デビューを果たす。
先発投手に6試合連続で白星がついていない原巨人を救うべく、"秘密兵器"がベールを脱ぐときがついにきた。

「状態は凄くいいです。(体調は)どこにも問題はない。全力を尽くします。悔いのないように、攻撃的なピッチングをするつもりです」(スポニチアネックス)
川崎市のジャイアンツ球場で投手練習に参加した黄志龍は、キャッチボールや短距離ダッシュで最終調整を行った。
「小さい頃から日本で活躍したいと思っていた」と話していた台湾出身の152キロ右腕は、デビュー戦を前に静かに闘志を燃やした。

2軍ではここまで7試合に登板し、2勝2敗、防御率1・54と安定した投球を披露。
ゴンザレスが家族の事故で急遽母国プエルトリコに帰国し、出場選手登録を外れたこともあって、代役先発要員として4日に支配下登録された。

巨人の育成出身ではWBC日本代表にまで上り詰めた山口とオビスポが勝利を挙げているが、先発でデビューを果たすのは黄志龍が史上初となる。
大役を任せる原監督も「若武者らしく戦ってもらいたい。力は出せると思う。可能性ゼロから歴史をつくるわけだから」と期待。
わずかに残る交流戦逆転優勝の可能性を、21歳に大器に託した。
(2010年6月9日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau