広島、巨人戦8戦全敗 野村監督「余裕持たれている・・・」
広島は6月30日の巨人戦に4-5と逆転負けを喫し、今季の対戦成績を8戦全敗とした。
野村謙二郎監督は

「向こうには勝てるだろうと思われているのは感じます」

と険しい表情で語った。

育成枠出身の先発ソリアーノが7回3失点と試合をつくり、打線も五回に集中打で3点を奪うなど、中盤までは投打にかみ合った広島。
しかし、1点リードで迎えた九回で事態は一変。
マウンドにあがった守護神ベイルが、先頭打者エドガーに二塁打を許すと、亀井の送りバントを一塁へ悪送球。
無死一、三塁となって、坂本の犠飛で同点とされると、最後は高橋の打球を処理した東出が一塁悪送球。
その間に亀井がホームを踏み、勝ち越しを許すこととなった。

広島は7月1日の巨人戦で引き分け以下だと自力優勝が消滅する。
開幕からの8戦全敗に指揮官は、

「僕自身は非常に悔しいし、腹立たしい」(スポニチアネックスより)

と唇をかむ。

初勝利を逃したソリアーノは、

「勝ちたかったけれど、しようがない。また次があるので頑張る」

とだけ残した。
(2010年7月1日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau