「左のおかわり」西武・坂田、2打席連続本塁打!!
11日に行われた西武対楽天戦では、「左のおかわり」こと、西武・坂田が2年目にして初となる2打席連発。
本家の中村が不在の中、次期主砲としての可能性を十分に見せつけ、チームを勝利に導いた。

「2本とも、入ってくれ、という感じでした。2打席連発は人生初。ホント、できすぎです」(サンケイスポーツより)

6日のオリックス戦でプロ1号を放ってから5戦4発とブレーク中の若獅子が、昨季13勝の永井を粉砕した。
両軍無得点の二回無死一塁で迎えた第1打席は、フォークの失投を左中間席へ運び、
続く三回の第2打席は、初球の直球に再び左中間席へ打球を飛び込ませた。

右ひじ痛のため2軍で調整中の本家・中村からは

「ナイスバッティング。おめでとう」(同)

と祝福のメッセージが。
今春のキャンプ中、宿舎で中村の打撃理論を聞いたそうだが、「難しくてわからなかった」と苦笑いで応えていた。


初めて上った本拠地のお立ち台。

「初めまして、坂田です。名前を覚えてもらえるように頑張ります」(同)

まだまだ本家には及ばないものの、プロ1週間で4発の大砲に期待は集まる。
(2010年7月12日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau