貴乃花親方、賭博問題の6月に暴力団会長と飲食か!?
大相撲賭博問題の渦中の6月11日、貴乃花親方が愛媛県の暴力団会長と同じ席で飲食をしていたことが、県警関係者らへの取材でわかった。朝日新聞が報じた。
貴乃花親方は同紙の取材に対し、「会長との面識はない。保護者らに確認したが、席にそうした方はいなかったと聞いた」と話している。

同紙によると、この日愛媛県南部を訪問した貴乃花親方は、和食レストランで、
翌日訪問予定の相撲道場に所属する生徒の約10人の保護者らと夕食をともにしたのだが、
県警の調べによって、その場に山口組系暴力団の会長もいたことが発覚。
その後、親方は会長ら数人と会長の関係者が経営する近くのスナックに行ったとされ、
県警の説明によれば、親方はこの日は付け人を同行させず、1人で来県し、宿泊したという。

親方は翌日、地域の高校の相撲道場を訪れ、午前は小中学生、午後は高校生のけいこを見学。道場には、保護者ら約15人がおり、やはり会長もいたとされる。

親方は角界入りを考えているという生徒のけいこを見るため愛媛県に行ったと説明。
保護者から電話で「一度けいこを見に来てくれたらうれしい」と誘われた、と話している。
同紙の取材に対し、

「(飲食の場にいたのは)相撲部の両親たちと聞いているが、同じ店の別席に、そういう方(暴力団関係者)がいたとしたら、分かりません」とコメント。

また、同席していたとされる会長は取材に対し、食事などで親方と同席したことについて否定した。

6月11日は、日本相撲協会が野球賭博をしたと申告した力士数人を厳重注意した日。
大相撲と暴力団の関係をめぐっては昨年8月、名古屋場所の維持員席で暴力団幹部が観戦していたことが発覚。
今月4日には、複数の協会員や力士が暴力団のからむ可能性がある野球賭博に関与していたとして、武蔵川理事長らが処分された。
(2010年7月18日)
その他のOTHERSニュース
陸上・城下麗奈がブログで結婚発表! 突然の現役引退!
ダルビッシュ有と熱愛疑惑の古閑美保、男を虜にする”ギャップ”と”わがままボディ”とは!?
体操・田中理恵が知られざる私生活を告白!! 華麗な演技はアノ有名歌手のおかげ!?
浅尾美和が泥酔し「オトコ欲しい〜」と絶叫!? ミニスカで飲み歩く夜の顔が明らかに!?
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau