2メートルの長身で特定 元プロバスケ選手、窃盗容疑で逮捕
神奈川県警青葉署は20日、スーパーの更衣室から現金を盗んだとして、元プロバスケットボール選手の早川大史容疑者(27)を窃盗と建造物侵入容疑で逮捕したと発表した。

逮捕容疑は、6月16日午後8時ごろ、横浜市青葉区のスーパーに客を装って入り、従業員の男性更衣室に忍び込んで、アルバイト従業員2人の財布から現金計1万1千円を盗んだとしている。

同署によると、更衣室入り口付近に設置された防犯用の監視カメラに身長2メートルを超える長身が映っており、最寄り駅の駅員が何度か改札を通る長身の男(早川容疑者)を覚えていたことから逮捕につながった。
早川容疑者は「記憶にない」容疑を否認しているという。

早川容疑者はプロバスケットボールのbjリーグの選手。
同リーグ事務局によると、早川容疑者は早大卒業後、05年に実業団チーム「東京日産」に所属。
センターとしてプレーし、06年から昨年末までは「京都ハンナリーズ」に所属していたという。
現在はどのチームとも契約を結んでおらず、最近は別のチームのトライアウト(入団テスト)を受けていたという。
(2010年7月21日)
その他のOTHERSニュース
陸上・城下麗奈がブログで結婚発表! 突然の現役引退!
ダルビッシュ有と熱愛疑惑の古閑美保、男を虜にする”ギャップ”と”わがままボディ”とは!?
体操・田中理恵が知られざる私生活を告白!! 華麗な演技はアノ有名歌手のおかげ!?
浅尾美和が泥酔し「オトコ欲しい〜」と絶叫!? ミニスカで飲み歩く夜の顔が明らかに!?
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau