阪神ついに首位奪還!! ブラゼルが2発
ヒーローインタビューの途中で、巨人敗戦が告げられると、甲子園の虎党が一斉にメガホンを打ち鳴らす。
後半戦開幕と同時に、ついに阪神が巨人を追い抜いた。

「本当に興奮している。オールスター明け、いい形で勝ててよかった」(スポーツ報知より)

27日に行われた阪神対横浜戦。
チームを勝利に導いたのは頼もしき助っ人、クレイグ・ブラゼル内野手だ。


たった一振りで、聖地・甲子園の雰囲気を変えた。
1点を先制された直後の四回、1死走者なしでの第2打席。
1ボールから外角直球を完ぺきに流し打った。
強烈な浜風を味方につけ、ぐんぐん伸びていった打球は左翼席に。

「前半戦よりも良い成績を残そうと思って、気持ちを入れすぎないようにしていた」(デイリースポーツより)

と、冷静に自分を見つめ、本来の打撃に徹した結果がチームの窮地を救った。
この一打で完全にペースを掴んだブラゼル。4-1の八回には強烈な弾丸ライナーでバックスクリーンへと叩き込み、勝利を決定的にした。

本塁打王争いを独走していた巨人・ラミレスに並ぶ32号ソロ。
マウンドにいたのは、前回対戦でビーンボールを投げられ、乱闘寸前へと発展した加藤だった。
しかし闘争心を抑える術に長けたブラゼルに、過ぎたことなど関係ない。

「過去のことは過去のこと。彼は良い投手だし、きょうは自分が勝っただけ」(同)

あくまで謙虚に、ひたむきに野球と向き合うブラゼルだからこそ、今日の結果があるのだ。


後半戦白星で首位浮上という最高のスタートを切った虎軍。
単独首位に立つのは今季4度目だが、過去3度はいずれもその直後の試合で敗れている。

「明日の試合も勝って、明後日の試合も勝っていくことしか考えていない」(同)

真弓監督はそう言い切った。
自慢の強力打線を武器に、首位の座を守り抜いてみせる。
(2010年7月28日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau