巨人・坂本の140m特大サヨナラ弾! 阪神を0・5差追走
28日に行われた巨人対中日戦。
前日の敗戦で首位の座を阪神に明け渡した巨人だが、4-4の延長十一回、坂本が左翼バルコニー席へ特大のサヨナラ3ラン。
阪神も勝利したため首位奪還とはならなかったが、昨夜のどんよりとしたムードを早速吹き飛ばすことができた。


「ムチャクチャ気持ち良かったです。みんなでつないでこういう試合展開になったんで。野球をやっていて一番うれしい瞬間かな」(スポーツ報知より)

十一回2死一、二塁で迎えた第6打席。
カウント0-1からの変化球を迷わず振り抜く。

「甘いところにきたら、という気持ちでした。力が抜けたいいスイングだったかなと思います」(同)

瞬間、両手を叩いてベンチに向かって大きくガッツポーズ
打球を目で追わずとも、その結果はわかっていた。
会心の一撃は、左翼側の4階席にまで飛び込む140m級の特大弾に。
確かな感触を手に残し、ダイヤモンドを悠々と一周してきた坂本を、ナインは手荒く祝福した。

7月の負け越しはすでに決まっている中で、悪い流れを断ち切るサヨナラ勝ち。
「勝負強さが出た。最終的には度胸。度胸のない者は熱い戦いでは結果が出ない」(スポニチアネックスより)

原監督は劇的勝利をもたらした坂本を、手放しで激賞した。

夏も本番。本当の勝負はここからだ。
佳境に入るシーズンを、6番のバットがさらに熱くする。
(2010年7月29日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau