相性抜群! 巨人、8連勝中のグライで虎狩りだ!
3月に右ひじ手術を受けた巨人のセス・グライシンガー投手が、3日の阪神戦(東京D)で今季初登板初先発する。
首位攻防3連戦の初戦が10ヶ月ぶりの1軍登板となるが、阪神には2年越しで8連勝中。
万全の体制で、とはいかないものの、抜群の相性の良さで押し切ってみせる。

「タイガースは今年、僕と対戦するのは初めて。その部分で(こちらに)優位性はあると思う」(スポーツ報知より)

右ひじ手術から5ヶ月弱。来日3年で46勝を挙げている常勝右腕が、復帰戦となる大一番へ気持ちを合わせた。

決して準備万端、というわけではない。
今季の実戦登板は、4回3失点だった17日のイースタン・西武戦の一度だけ。
先発の不振が続いた影響もあって、長いイニングを試さずに1軍のマウンドを迎えることとなった。

しかしそんな悪条件にも、大事な初戦を任せていいだけの「引き」を持っているのがこの男。
なんと昨季の阪神戦は無傷の4勝。最後の黒星は、08年4月5日で、現在8連勝中。
相性の良さで言ったらチーム内一だ。

本人は「過去の成績は全く意識しない」と話すものの、首脳陣は相性の良さを買ってローテーションを再編した。
不振のゴンザレスが2軍に降格したため、復帰戦を1日の広島戦から3日に変更。
首位攻防戦を託された助っ人は、「やっとチームに貢献できる」と使命感に燃える。

もちろん、100%でないことは自分が一番わかっている。
けれども任された役割に、正面からぶつからないわけにはいかない。

「1軍で投げたら、ひじがどうなるのか不安はある。でも試合になったら、ひじのことは考えない。1球1球、集中して投げるだけ」(同)

「首位にいるからには、(阪神には)数人の強打者がいるだけではなく、打線として強力なはず。大事な試合になるので、1人1人しっかり打ち取っていきたい」(同)

最少ゲーム差で迎える首位攻防第1ラウンド。復活のグライシンガーがチームに王座を取り戻す。
(2010年8月3日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau