初退場の西村監督に制裁金15万円 ロッテ
プロ野球の加藤良三コミッショナーは6日、5日の楽点戦で退場処分を受けたロッテ・西村徳文監督に対して、厳重注意と15万円の制裁金を科した。
西村監督は三回の今江の遊ゴロを一塁でのクロスプレーでアウトとされたことを不服とし、柳田昌夫一塁塁審の胸を突いて、現役、コーチ、監督を通じて初の退場処分となっていた。

5日、昨年7月以来の7連敗で4位に転落したロッテ。
試合前の時点で、チームはKスタ13連敗で、4位オリックスにゲーム差0で並ばれていた。
連敗を止めたい焦りから、いつもの冷静さを失ってしまったのだろう。
西村監督は、2-5で迎えた三回に、先頭打者・今江の遊ゴロを一塁でのクロスプレーでアウトと判定されたことを不服とし猛抗議。
柳田一塁塁審の胸を突く暴力行為で、プロ生活29年目にして初の退場処分を受けた。
(2010年8月8日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau