44年ぶりの快挙!! ヤクルト勝率5割復帰で上位見えた!!
ヤクルトが奇跡の勝率5割復帰だ。

3回に相手のエラーから掴んだチャンスをものにし、一挙6得点。7回にも相手の四球から再び6点を奪った。
先発の村中は7回1/3を5失点ながら、打線の援護もありチームトップタイの9勝目。

「相手のミスに乗じて点を取れるのはチームの勢いを感じます」(スポニチアネックスより)
小川監督代行は笑顔でコメントした。

この勝利で最大19あった借金はついに0。
借金19からの勝率5割復帰は1966年の阪神以来、44年ぶりの快挙だ。

小川監督代行は、
「きょうの勝ちを生かすには、あすも勝たないと」(同)
と一歩一歩を強調したが、3位中日とのゲーム差は4.5まで縮まった。

この日、2安打1打点と活躍した畠山は、
「ここまできたらクライマックスシリーズ(CS)を見ている」(同)
と上位進出へ意欲を見せた。

現在ヤクルトは、セ・リーグ6球団による合同イベント「グレートセントラル」の一環として、野村克也氏が監督を務め3度の日本一に輝いた1990年代の復刻版ユニホーム姿で戦っている。

その頃の勢いそのままに、今度は大逆転でのCS進出を目指す。
(2010年8月25日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau