今オフは帰国ラッシュ!? CS出場絶望の楽天が松井稼頭央獲りへ!!
パ・リーグ最下位に沈む楽天が、早くも来季に向けて動き出した。

自力でのクライマックスシリーズ(CS)進出が消滅した楽天が、米大リーグ・ロッキーズ傘下の3Aコロラドスプリングスに所属している、松井稼頭央内野手の獲得に乗り出していることが分かった。

松井はメジャー7年目となった今季、アストロズで2番・二塁として開幕スタメンを勝ち取ったものの、その後は極度の打撃不振で出場機会が激減。
5月になっても打率は1割台と低迷し、5月20日に戦力外通告を受けた。

自由契約となった26日に、現在のコロラドスプリングスとマイナー契約。
62試合に出場したが、メジャーに昇格することはなかった。

7日に今季最終戦を終えた松井は、
「自分が必要とされているかどうかはシーズンが終われば分かること。それまでは考える必要がない」(スポニチアネックスより)
と話すにとどまったが、以前
「こっち(大リーグ)だけでなく、視野を広げて考えないといけない」(同)
とも発言しており、来季の去就が注目されていた。

楽天の球団関係者は、
「まずは松井君の意向があるが、日本に戻って来るというのであれば、調査していくのは当然。二遊間の充実にもなるし、走塁技術やスイッチヒッターでの経験は、ウチの若い選手にとってもいい影響になる」(同)
と日米通算2048安打を誇る松井の経験を評価している。

昨季2位と躍進を見せたものの、今季は定位置の最下位に逆戻りした楽天。
日本で数々の記録を持つ松井の獲得が上位浮上のカギとなる。
(2010年9月8日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
松井稼頭央関連ニュース
メジャー帰りの松井稼頭央&岩村明憲に山崎武司が苦言!? 楽天は一つになれるのか!?
松井稼頭央、2年5億で楽天入り内定!! 岩村とメジャー帰りの三遊間結成!!
松井稼頭央の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau