渦中の横浜に希望の光!! ドラ1ルーキー・筒香嘉智、初ヒットがホームラン!!
【横浜 2-0 阪神】横浜のドラフト1位ルーキー・筒香嘉智内野手が7日、阪神との今季最終戦でプロ初ホームラン。
3年連続最下位、チームの身売り騒動と暗いニュースが続いていた横浜に、希望の光が見えた。

七回、先頭バッターとして打席に入った筒香は、阪神・久保田の150キロの直球を完璧にとらえた。

「打ったとき、感触がよかったのである程度(入るのが)わかりました」(サンケイスポーツより)

本人も納得の当たりは、横浜ファンの待つライトスタンドへ突き刺さった。

将来の大砲候補として大きな期待を背負い入団したが、オープン戦ではプロの一線級の球に対応できず、ファームで開幕を迎えた。
そこで、荒削りだった打撃フォームを田代2軍監督、横浜高の先輩・鈴木打撃コーチの下、テークバックを小さくする新フォームに改良。

鈴木打撃コーチが、
「やるべきことが分かっている。必ずタイトル争いができる選手」(スポーツ報知より)
と絶賛する才能は、現在イースタン・リーグ新人記録の26本塁打と88打点で2冠王。

2軍でしっかり結果を残し、5日に1軍に昇格。
3試合目となったこの日、通算10打席目で生まれた初ヒットがホームラン。
高卒ルーキーの初安打初アーチは球団史上初の快挙だ。

尾花監督は、
「来年フルで使うつもりで2軍でやってもらった。与えるんじゃなく、実力で奪う姿を見せてほしい」(同)
と来シーズンのレギュラーを確約したが、筒香は、
「これからが勝負です」(サンケイスポーツより)
と油断はない。

村田、内川という主力選手のFA流出が懸念される中、横浜に新たな星が現れた。
(2010年10月8日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau