横浜身売りで監督交代もある!? 住生活グループ会長が来季白紙を強調!!
横浜と買収交渉を進めている住宅設備大手『住生活グループ(リクシル)』の潮田洋一郎会長が12日、都内で会見を行った。

横浜の身売り報道が出てから初の会見ということもあり、大きな注目を集めこの会見で潮田会長は、来季が3年契約の2年目となる尾花監督を含めた来季体制について、
「まったく白紙ということになる」(スポーツ報知より)
とした。

一方、チームの組閣について現親会社のTBS側は今季体制の続行を希望しており、若林貴世志オーナーは、
「フロント、現場は現体制で引き継ぐのがスムーズ。先方に了承してもらった上で話を進めている」(同)
とコメント。
尾花監督続投は住生活グループ側の了解を得ているとの見解を示していた。

しかし、潮田会長は、
「一切そういう話はしていない」(同)
と否定。
さらに、
「仮に我々がお引き受けする場合に、その価値に大きな影響を与える項目でもある。なるべくならまだまだ触らないでいただきたいと考えている」(同)
とTBS側にクギを刺した。

また、一部では新潟への本拠地移設が報じられていることについては、
「本拠地に対する制約はないと考えている。横浜なのか、それ以外の土地なのか、まだ何の情報も収集していない」(同)
と白紙であることを強調。

潮田会長は会見で、終始穏やかな語り口だったというが、その言葉からは買収へ強い決意が伺える。

住生活グループは大まかな球団の資産査定をすでに済ませており、月内の買収合意と11月1日の中間決算での正式発表を目指し、交渉を詰めていく予定。
チームの組閣も含め、弱小球団を蘇らせる策はあるのか。今後の動向に注目したい。
(2010年10月13日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau