「浅田2世」村上佳菜子、人気では真央超え!? デビュー前から異例の30社支援!!
フィギュアシーズンの到来を告げる、グランプリシリーズ(GP)開幕戦、NHK杯が22日から始まる。
浅田真央、高橋大輔ら日本のトップスケーターが出場する中、注目を集めているのが15歳の高校1年生、村上佳菜子だ。

昨季、世界ジュニア女王に輝いた村上は、今大会がGPデビュー。
シニアでの実績はまだないが、早くもスポンサーからのラブコールが殺到。
デビュー前にも関わらず、大手企業7社から支援を受けることが決定した。

村上が通う中京大中京高の関係者は、
「寄付という形も含めば20〜30社の支援をいただいた。中には大ファンの主婦の方から援助もあった」(ニッカンスポーツより)
とコメント。

いまや国民的ヒロインとして、CMや広告に引っ張りだこの浅田。
「浅田2世」と呼ばれる村上への企業の期待も大きいようだ。

当の本人は、多数の企業名が書かれたスポンサーボードの前で会見に臨み、
「地元での大会で応援してくれればテンションが上がる。表彰台に乗れればいいけど、たぶん無理(笑)。自分の演技ができれば」(同)
と謙虚に話し、高校の先輩でもある浅田との対戦は意識せず、
「スケールの大きい演技をしたい」(同)
とシニアデビューへの意気込みを語った。

しかし、浅田はいまだ本調子には程遠く、他の実力者はコストナー、フラットぐらい。
シニアデビューでいきなり表彰台という可能性は十分にある。

公開練習はショートプログラム、フリーともに披露し、ジャンプの失敗もあったが安定した演技を見せた村上。
スポンサーだけでなく、フィギュアファンにもその実力を示し、華々しいデビューを飾ることができるか。
(2010年10月18日)
その他のFIGUREニュース
高橋大輔が世界選手権後に引退か!? 四大陸選手権優勝も揺れる心境を告白!!
浅田真央、2位でもジャンプは「100点です」!! キム・ヨナとの対戦を前に完全復活!!
高橋大輔、不調の原因は激太り!? 絶好調の浅田真央は2年ぶりの大技披露か!?
四大陸フィギュア開幕直前!! 安藤美姫、羽生結弦ら有力選手の最新情報!!
浅田真央にアノ人との熱愛疑惑が浮上!? 胸が大きくなったと周囲でも話題に!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau