継投ミスでソフトバンク崖っぷち!! 最終戦は杉内、和田で必勝を期す!!
【ソフトバンク 2-5 ロッテ】日本シリーズ進出に王手をかけていたソフトバンクがロッテに逆転負け。
王手をかけてからの連敗で、対戦成績は3勝3敗。勝負は最終戦で決することとなった。

ソフトバンクの誤算は7回だった。

「最初から、そういう(継投の)イメージでいったんだけどな」(スポーツ報知より)
と秋山監督が振り返ったように、それまで2安打無失点と好投していた先発・大隣を5回までで交代。
今季初めて勝ちパターンのファルケンボーグを1点リードの6回から投入した。

6回を無失点に抑えたファルケンボーグだったが、7回先頭の井口に右中間二塁打を浴びると自慢の制球が突然崩れ、続くサブローにフォークを叩きつけ暴投。
自らピンチを広げると、サブローに痛恨の左中間二塁打を打たれ同点に追いつかれた。
代わった摂津もロッテ打線の勢いを止めることができず、代打・福浦に勝ち越しとなる適時打を許した。

9回には森福が清田に2ランを打たれジ・エンド。
リーグ優勝の原動力となった中継ぎ陣が3人で5点を失った。

圧倒的優位から一転、崖っぷちに追い込まれたソフトバンク。
運命の最終戦は、第1戦で先発したエース・杉内に託す。
さらに、第2戦に先発し134球を投げ完投した和田もリリーフとしてベンチに待機させる。

ソフトバンクはポストシーズン導入後、これまで5度にわたって挑戦したが一度も日本シリーズに進出できていない。
負ければ終わりの最終戦。リーグ覇者の意地を見せることができるか。
(2010年10月19日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
杉内俊哉関連ニュース
巨人・杉内がノーヒットノーラン達成! あと1球で完全試合は逃す
巨人、3年ぶり9連勝でついに首位と1差! 投打のFA新戦力が躍動!
巨人・杉内、移籍初年度での開幕投手に名乗り! 予定を超える70球で猛アピール!
杉内俊哉、巨人入りを決意! 「新たな地で挑戦しようと思います」
今オフ、阪神が杉内俊哉を獲得!? 早過ぎる獲得報道に疑問の声も!?
杉内俊哉の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau