石川遼が声を荒げブチギレも、ライバルの優勝を助ける皮肉な結果に!?
今年の男子ゴルフ日本一を決める日本オープンが先日、愛知・愛知CCで行われた。

同大会2年連続2位と悔しい思いをしている石川遼。
初優勝に向け並々ならぬ闘志を燃やしていたが、その強い気持ちが思わぬ方向に爆発してしまう。

最終日、首位と5打差の6位からスタートした石川は2番パー4で突然、
「そこ、どいてください!!」(夕刊フジより)
と数人のカメラマンに向かって叫んだ。
同組で回っていた金庚泰が第2打のアドレスに入ろうとているにも関わらず、飛球線上に陣取っていたからだ。

それでも移動しようとしないカメラマンに対し石川は、
「オイッ!!」(同)
と声を荒げ、珍しく怒りをあらわにした。

石川は昨年の日本オープンでも、ギャラリーの携帯カメラのシャッター音に激怒。
「分かっているうえでの行為なら選手として悲しいし、優勝してみなさんに言いたかったが、マナーを守って見てくれるギャラリーがかわいそう。マナーを守っている人に見てもらいたい」(同)
と苦言を呈していた。

それにも関わらず、今大会ではプロのカメラマンによるマナー違反。
さすがの石川も黙っていられなかったようだ。

結局、最終日波に乗り切れなかった石川は通算3アンダーで8位に終わり、今年も悲願のタイトル獲得はならなった。

皮肉なのは、優勝したのが石川と回った金庚泰だったということ。

金庚泰は、
「石川選手と一緒だとギャラリーが多くて、集中できる」(同)
と石川に感謝。

男子ゴルフ界の人気を一身に背負う石川。
人気者ならではの苦労はこれからも続いていきそうだ。
(2010年10月19日)
その他のOTHERSニュース
陸上・城下麗奈がブログで結婚発表! 突然の現役引退!
ダルビッシュ有と熱愛疑惑の古閑美保、男を虜にする”ギャップ”と”わがままボディ”とは!?
体操・田中理恵が知られざる私生活を告白!! 華麗な演技はアノ有名歌手のおかげ!?
浅尾美和が泥酔し「オトコ欲しい〜」と絶叫!? ミニスカで飲み歩く夜の顔が明らかに!?
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / ALL
石川遼関連ニュース
石川遼のレッスン費用は5億円!? "遼クン効果"で大会存続の裏側!?
石川遼に酒を飲ませるために4億円払う!? それでも本人は興味ナシ!?
石川遼、大会連覇も批判殺到!? 現場のドタバタに大会消滅の危機!?
石川遼の髪型が大変なことに!? 突然のイメチェンに周囲もあ然!?
石川遼、史上最年少で全米プロ選手権出場決定! 「年齢は関係ない」
石川遼の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau