中日、「ヘタな野球」でも劇的勝利!! ルーキー・大島洋平が延長11回V打!!
【ロッテ 3-4 中日】日本シリーズ第4戦、延長にもつれ込んだ熱戦を決めたのはルーキーの一振りだった。

同点で迎えた延長11回2死二塁。
「絶対に決めてやろうと思って打席に入った」(スポーツ報知より)
という中日・大島洋平は初球のストレートをフルスイング。
まっすぐに伸びた打球は、飛びついた中堅・岡田のクラブをかすめ大きく弾んだ。
勝負を決める適時三塁打。普段大人しいルーキーは塁上で珍しくガッツポーズを見せた。

2日の第3戦で決勝打を放ったロッテのルーキー・清田とは大学時代、ともに東都大学リーグの駒大と東洋大の主力選手として戦ってきた仲。
同じルーキーながら先にヒーローになった同級生に、
「負けたくない気持ちはある」(同)
とひそかにライバル意識を燃やしていた。

日本シリーズ史上3番目の長さとなる4時間41分の激闘を制し、対戦成績を2勝2敗の五分とした中日。
落合監督は、
「えらいヘタな野球をやらせた。ベンチワークの失敗です」(同)
と苦笑いを見せたが、
「これだけもたついて勝てたんだから、流れも来るだろう」(同)
と手応えを感じている様子だ。

4日も勝利し逆王手をかければ、6日からはレギュラーシーズン51勝17敗1分けと圧倒的な強さをみせる本拠地・ナゴヤドームでの試合となる。
ルーキーが作ったいい流れを武器に、本拠地での胴上げに突き進む。
(2010年11月4日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau