石井慧、髪型バカにされ『Dynamite!!』出場拒否!? 関係者は必至のフォロー!!
『K-1 WORLD MAX』トーナメントが8日、両国国技館で行われ、日本の佐藤嘉洋が決勝に進出。
前年の覇者、イタリアのジョルジオ・ペトロシアンと激闘を演じたが判定負けし、魔裟斗以来となる日本人王者誕生はならなかった。

そんな大盛り上がりの会場をさらに沸かせたのは、ワンマッチで登場した北京五輪柔道金メダリスト・石井慧。

「初心に帰るため」(スポニチアネックスより)
と選んだ、AKB48の『Beginner』をバックに入場すると会場は割れんばかりの歓声に包まれた。

当初、アンズ"ノトリアス"ナンセンと対戦予定だったが、当日にドクターストップ。
急きょ柴田勝頼に対戦相手が変更されたが、石井は冷静だった。

試合開始とともに左ローキック、左フックと特訓中の打撃を積極的に使い柴田を圧倒。
柔道で鍛えた大外刈りでテークダウンを奪うと、素早くアームロックの体勢に入り柴田の左腕を締め上げた。

1R3分30秒、日本で初の一本勝ちを飾った石井は試合後、
「一本勝ちしてくれと言われてプレッシャーや緊張もあった」(同)
と安堵の表情を浮かべた。

日本復帰後、2連勝と年末の『Dynamite!!』へ向け期待は膨らむが、
「年末はアメリカに呼ばれているので、明日からアメリカに帰って練習します」(格闘技WEBマガジンGBRより)
といきなりの欠場宣言。

場内が驚きに包まれる中、不参加の理由を、
「昨日ああいうことがあって(大会前日に対戦相手が変更)ガッカリしました。それと、谷川プロデューサーに髪型をバカにされて傷つきました」(同)
と説明。サイドを短く刈り込んだお気に入りのヘアスタイルで"石井節"を炸裂させた。

石井の発言に当の谷川プロデューサーは、
「石井選手にはにDynamite!!に出てもらいたい(中略)もっとバリバリの大物とやってもらいたいと思いますよ」(ニッカンスポーツより)
と必至にフォロー。話題性のある石井は興行的になんとしても出場して欲しい選手だけに、その顔は真剣だった。

「持ってる、持っていると言われてきましたが、この試合が終わって考えて分かりました。確かに盛っていました。話を盛る癖があります」(同)
と先日、東京六大学野球で優勝した時の斉藤佑樹のあいさつを真似しリングを下りた石井。
『Dynamite!!』不参加も話を盛っているだけなのだろうか。
(2010年11月9日)
その他のFIGHTINGニュース
伊藤リオンが格闘家に転向!? 海老蔵をボコボコにした強さに「絶対に欲しい」との声!?
『Dynamite!!』の超注目カードが放送されない!? 世間の声を恐れるTBSの決断は!!
元プロ野球選手・古木克明の『Dynamite!!』参戦で、俳優・高岡蒼甫にも出場オファー!?
亀田興毅&大毅がまさかの”サイズ偽装”!? 世界戦を前にあの手この手!!
『Dynamite!』にアノ人気俳優が参戦!? 正式な出場オファーに「確かに憧れはある」
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
石井慧関連ニュース
『K-1 WORLD MAX 2010』準決勝、8日開催!! 対戦カードを一挙紹介!!
石井慧が日本に電撃復帰!! ミノワマンとの野獣対決が実現!!
格闘家・石井慧が米国代表で柔道復帰!? 世界一強い男になるための仰天プラン発表
北京五輪柔道金メダリスト、石井慧帰国
石井慧の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau