最下位・楽天がロッテに便乗しセール開催!! ファンは「なんでもあり」と激怒!!
レギュラーシーズン3位からの大逆転劇で日本一に輝いた千葉ロッテ。
それに伴い、千葉県内の百貨店や関連企業である『ロッテリア』では優勝セールが大々的に行われている。
ちばぎん総合研究所の調べによると、日本一による千葉県内の経済効果は102億円にも達するという。

そんな中、なぜか楽天が運営するネット上のショッピンモール『楽天市場』では「千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとうセール」を実施。

その上、「大目玉アイテム」として大きく表示されている商品にロッテ関連のものは1つだけと、まさにやりたい放題。

今季最下位に沈みながら、ライバル球団の優勝に便乗するという行為に、ネット上では、
「楽天はなんでもあり」
「最下位猛省セールでもしてろ」
といった怒りの声が多く見られる。

しかし、楽天は過去に日本ハムや阪神が優勝した際にもセールを開催。
今季、中日がクライマックスシリーズを突破したときにもセールを行ったばかりだ。
そのため、ネット上には、
「ダイエー所沢店が西武の優勝セールをやっていたのを思いだす」
など開き直りともとれる意見も目立つ。

賛否両論の中、楽天本社の広報担当は、
「純粋に全国のプロ野球ファンに向けたサービスとして実施を決めました。(楽天が)日本一に輝いた暁には、もっと大々的なセールを展開いたします」(夕刊フジより)
とコメントした。

星野新監督が就任し、巻き返しを図る楽天。
来季こそ正真正銘の優勝セールを開催し、ファンを喜ばせてほしいものだ。
(2010年11月12日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau