川上憲伸、屈辱の”戦力外”で日本復帰!? ソフトバンクが熱視線!!
40人のメジャー登録枠から外され、傘下2A・ミシシッピへの降格が決まったブレーブスの川上憲伸投手。
チーム側は日本球団を中心にトレード先を探しており、巨人、阪神、ソフトバンク、日本ハム、の4球団が争奪戦に参戦するとみられている。

中でも獲得に熱心なのがソフトバンク。
この日、北九州市民球場で行われた野球イベントに参加したソフトバンクの王貞治会長は、
「検討するに値する。今年も、CSを決められなかった。何とかして補強で、というのが今オフの球団の考えだから」(ニッカンスポーツより)
と前向きな姿勢を示した。

今季、リーグ制覇しながら日本シリーズ進出を逃したソフトバンクは右の先発投手が不足。
先発左腕は17勝で最多勝を獲得した和田、16勝の杉内など充実しており47勝を挙げたが、先発右腕はわずか11勝だった。
ドラフトでは即戦力右腕として早大・斎藤を1位指名したがクジで外し、問題はいまだ解決されていない。

川上は今季、開幕から9連敗するなど18試合に登板し1勝10敗に終わったが、中日時代に112勝を挙げた実績は抜群。
王会長は、
「右投手を何とか育てたい。このままではバランスが悪い」(同)
と育成に力を入れることを明らかにしており、川上は伸び悩む若手にとって絶好のお手本となることは間違いないだろう。

契約最終年を残して、事実上"戦力外"を通告された川上。
本人は来季もメジャーでのプレーを希望しているというが、来季に向けた大補強を宣言しているソフトバンクの動向に注目だ。
(2010年11月15日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
川上憲伸関連ニュース
中日復帰の川上、右肩痛からの復活をアピール! 権藤コーチ「故障者じゃない」
栗山監督、ダルビッシュの穴埋めに川上憲伸獲得!? 「軸になる投手獲得の思いある」
阪神、ブレーブス・川上獲得か!? 藤川のメジャー流出に備えたリスク対策!?
川上憲伸の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau