陸上・福島千里の天然ぶりにアノ人もあ然!? 美人アスリートのとぼけた素顔とは!?
広州アジア大会の陸上女子100メートルで日本勢として44年ぶりの金メダルを獲得した福島千里が25日の200メートルも制覇し、日本女子初となる短距離2冠を達成した。

レース後、福島は柔らかな笑顔を浮かべ、
「ホッとしてますし、とてもうれしいです。(日本女子初の)実感はないけど、目標は金メダルを獲ることだったので」(スポニチアネックスより)
とコメント。
アジア最速の称号を手にし、一躍今大会のヒロインに躍り出た。

おっとりした表情で"美人アスリート"としても知られる22歳の福島。
"天然"すぎるインタビューも彼女の大きな魅力だ。

『報道ステーション』(テレビ朝日系)に出演し、元テニスプレイヤー・松岡修造から、
「なぜ早く走れるのか?」
と聞かれた福島はしばらく間を置き、
「とにかく速く走る。スー、みたいに・・・」
と回答。
さらに、
「走るときに何を一番意識して走るのか?」
という問いには、
「前に、前に、前に、前に・・・でも、考えたことはないんですけど。前に。前に、前に・・・」
とその場で足踏みをしながら答えてみせた。

これには多くのアスリートにインタビューしてきた松岡も、
「全然わかりません」
とお手上げ。
「天才肌の人物で感覚が全て」
と福島を評した。

今大会でも福島のインタビューは絶好調。
100メートル決勝後は、
「一位になれてとてもうれしいです。一位と言うことは、一番と言うことなのですごいと思います」
と喜びを表現。
インタビューだけでなく、200メートルの予選後には競技場で迷子になるという天然ぶりも発揮した。

圧倒的な強さとインタビューで見せる表情とのギャップに、ネット上では、
「スポーツ選手で初めて萌えた」
「ほんわかしすぎ、かわいい」
「憎めないアホだな」
といった意見が多く寄せられており、陸上ファン以外からも人気を集めているようだ。

26日に行われる女子400メートルリレーで3冠を目指す福島。
どんな喜びのインタビューを聞かせてくれるだろうか。
(2010年11月26日)
その他のOTHERSニュース
陸上・城下麗奈がブログで結婚発表! 突然の現役引退!
ダルビッシュ有と熱愛疑惑の古閑美保、男を虜にする”ギャップ”と”わがままボディ”とは!?
体操・田中理恵が知られざる私生活を告白!! 華麗な演技はアノ有名歌手のおかげ!?
浅尾美和が泥酔し「オトコ欲しい〜」と絶叫!? ミニスカで飲み歩く夜の顔が明らかに!?
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / ALL
福島千里関連ニュース
陸上・福島千里の書く天才的サインがスゴイ!! あまりの人気に中国で女優転向話も!?
福島千里の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau