大相撲・豊ノ島の婚約者、竹内沙帆が美人すぎると話題!! その性格は意外と男前!?
白鵬の5連覇で幕を閉じた大相撲九州場所。
終わってみればいつも通りの結果となったが、平幕・豊ノ島が14勝1敗で白鵬との優勝決定戦に持ち込むという活躍を見せ場所を盛り上げた。
169センチ、141キロと力士としては小柄な豊ノ島が大きな注目を集める一方で、彼の婚約者も話題を呼んでいる。

今年5月、豊ノ島との婚約を発表した竹内沙帆は2000年のミス京都に選ばれたほどの美女。
現在は歌手、リングアナウンサーなど幅広く活躍している29歳だ。

婚約直後、豊ノ島が世間を騒がせた"野球賭博問題"に関与していたことが発覚。
「大変なことをした。迷惑がかかる。別れよう」(スポニチアネックス)
と別れを切り出されたこともあったというが、弱気になっている豊ノ島を影で支え続けた。
「騒がれるし(巡業に)行きたくない」(同)
とうつむく豊ノ島に、
「いつまでもグズグズしてるんじゃないわよ」(同)
と激を飛ばしたこともあったという。

そのルックスと男前な性格にネット上では、
「いい女将さんになりそうだな」
「お似合いのカップルだ」
「奥さんキレイすぎワロタ」
といった竹内を賞賛する声が多く挙がっている。

28日の千秋楽、応援に駆けつけた竹内は豊ノ島の土俵入り前から感極まり涙。
惜しくも優勝とはならなかったが、
「豊ノ島コールがありがたくて・・・」(デイリースポーツより)
と大きな罪を犯しながら応援を続けてくれるファンに感謝した。

力士の妻には美人が多いといわれており、白鵬の妻はプロレス団体のマスコットガールをしていた女性。
"角界のプリンス"こと琴欧洲は2009年に元航空会社勤務の美人女性をゲットしており、かつて国民的人気を誇った貴乃花親方に至っては女優・宮沢りえと婚約(後に破棄)していた時期もあるほどだ。

厳しい大相撲の世界で生き残るためには、美人妻の存在が不可欠なのかもしれない。
(2010年11月30日)
その他のOTHERSニュース
陸上・城下麗奈がブログで結婚発表! 突然の現役引退!
ダルビッシュ有と熱愛疑惑の古閑美保、男を虜にする”ギャップ”と”わがままボディ”とは!?
体操・田中理恵が知られざる私生活を告白!! 華麗な演技はアノ有名歌手のおかげ!?
浅尾美和が泥酔し「オトコ欲しい〜」と絶叫!? ミニスカで飲み歩く夜の顔が明らかに!?
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau