内川聖一、ソフトバンク入団決定!! アナウンサーの長野翼夫人はフジ退社か!?
横浜からFA宣言した内川聖一内野手が1日、ソフトバンク入りを正式に表明し、横浜市内のホテルで会見を行った。
年俸は変動制で出来高払いを含め、4年総額13億6000万円。
背番号は世界一に輝いた昨年のWBCで使用した「24」に決まった。

「昨日までどうしようか考えていた。答えを自分の中で探していましたがボクは九州出身。迷いに迷ってソフトバンクになりました」(サンケイスポーツより)
入団を決め手として"故郷への愛"を語った内川。
大分工高時代に監督でもあった父・一寛さんの、
「おまえの試合をゆっくり見られる環境がいいな」(同)
という言葉も背中を押したという。

広島との争奪戦の末、獲得にこぎつけたソフトバンク・秋山監督は、
「内川君は今一番脂が乗っている時期。実績も十分で、その実力をそのまま出し続けてもらいたい」(スポニチアネックスより)
と2008年に首位打者を獲得し、今季まで3年連続打率3割をマークしている好打者に大きな期待を寄せた。

そんな喜びいっぱいの会見中、今年3月に結婚したフジテレビアナウンサー・長野翼夫人について話が及ぶと内川の表情が一瞬曇った。
報道陣からの、
「福岡には単身赴任か」(スポーツ報知より)
という問いには、
「嫁も会社員なので、今の段階では、どうするかは、はっきりと言えない部分がある」(同)
と苦笑い。
しかし、FA宣言後に夫人から、
「私の仕事が関係して好きなところへいけないなら気にしないで」(サンケイスポーツより)
とサポートを約束されており、夫婦で福岡に移ることが濃厚とみられている。

新天地では史上二人目となる両リーグ首位打者と日本一を狙う内川。
家族の全面協力を受け、故郷・九州でさらなる高みを目指す。
(2010年12月2日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
内川聖一関連ニュース
ソフトバンクがCS一番乗り! 内川が前日の屈辱晴らす決勝打!
ソフトバンク、内川の2本塁打で日本ハムに3連勝! 9日にもマジック点灯!
ソフトバンク・内川聖一が交流戦MVPを獲得! 日本生命賞には内海と坂口
ソフトバンクが圧倒的な強さで交流戦優勝! セ・リーグ相手にわずか2敗!
球宴ファン投票の中間結果発表! ソフトバンク・内川が両リーグ最多得票!
内川聖一の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau