巨人が異例のスピード決定!! 来年のドラフト1位は原監督のおいっ子・菅野智之!!
"佑ちゃんフィーバー"に沸いたドラフト会議から1ヶ月半。
巨人が早くも来年のドラフト会議で東海大の菅野智之投手を1位指名することを決めた。

巨人は14日に都内で第1回のスカウト会議を開き、約150人の選手をリストアップ。
それでも、来年の目玉といわれる菅野を超える逸材は現れなかった。
会議を終えた清武英利球団代表は、
「菅野君を1位指名することを決めました」(スポニチアネックスより)
と宣言し、
「メジャーも注目している。そういうところに対抗する意味もある。はっきりとした結論をお話ししたほうがいい」(サンケイスポーツより)
と異例の"高速ラブコール"の真意を説明。
年明けにも東海大へ1位指名あいさつに訪れるという。

菅野は185センチ86キロという恵まれた体格から投げ下ろす最速157キロの直球が最大の武器。
変化球も140キロ台前半のカットボールと曲がりの大きなスライダー、100キロ台のスローカーブと多彩だ。
2年春には日本代表として日米大学野球に出場し、将来のメジャーリーガーたちを相手に好投。
MLBスカウトからも注目される存在となった。
また、巨人・原辰徳監督のおいっ子としても知られており、実力だけでなく話題性も抜群だ。

「(今年のドラフト1位)沢村君と将来、勝っていくための双璧にしたい」(サンケイスポーツより)
と早くも菅野を将来のエースに指名した清武代表。
他球団に先駆けての1位指名決定という最大限の誠意は菅野に届くだろうか。
(2010年12月15日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau