育成の巨人に新たな星!! 星野真澄が3倍増で山口越えを決意!!
"育成の巨人"からまた1人、希望の星のが生まれた。
オーストラリアのウインターリーグに派遣されていた巨人・星野真澄投手が契約更改交渉を行い、約3倍増となる1300万円でサイン。
育成選手から這い上がった26歳のルーキーは、
「評価してもらえて、来年も頑張らなきゃと強く感じます」(スポーツ報知より)
と笑顔をみせた。

昨年の育成選手ドラフト1位で巨人に入団した星野は、最速150キロの速球を武器にオープン戦から好投。
開幕前に支配下登録され、貴重な左の中継ぎとして34試合に登板した。

プロ入り前は所属していた独立リーグからの給料と、きのこ園でのアルバイトで生活していたという星野。
大幅アップにも、
「年齢を考えると、とにかくためる」(スポニチアネックスより)
と苦労人らしいコメントで報道陣を笑わせた。

大幅アップには球団側からの期待も込められている。
交渉の席で清武球団代表は、
「山口と同じ上げ方。後をたどるように」(スポーツ報知より)
と同じく育成から這い上がり1億円プレーヤーとなった山口鉄也投手の名を出し星野を激励。
本人も、
「山口さんのように(年俸を)上げられるようにやっていきたい」(サンケイスポーツより)
と意欲をみせた。

4年間で245試合に登板し、"鉄人"と呼ばれる山口を超えるため、自主トレでは、
「とにかく限界まで走って、下半身をつくり直す」(スポーツ報知より)
と宣言。
連投に耐えられる下半身をつくり上げ、来季はとことん登板数にこだわっていくつもりだ。

毎年のように育成枠から新たなスターが生まれている巨人。
来季も星野につづく選手が現れることに期待したい。
(2010年12月29日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau