中日が台湾出身の左腕獲得へ!! チェンの後継者は”もう一人のチェン”!?
中日が台湾・国立体育学院に在学中の陳冠宇(チェン・クァンユ)投手の獲得を目指していることが、分かった。
中日は来オフ、チェン・ウェイン投手のメジャー挑戦が確実。
後継者として、同じ左腕で台湾出身の"もう一人のチェン"に白羽の矢を立てた。

チェン・クァンユは最速148キロの直球が武器が武器の20歳。
昨年は世界大学選手権で台湾代表に選ばれており、国内での評価も高い。

将来性豊な左腕の獲得には巨人や横浜も動いているといわれるが、中日の西川順之助球団社長は、
「接触しているのは事実」(スポニチアネックスより)
といち早く獲得の意思を表明。
今月中の契約を目指して交渉中だという。

さらに、西川球団社長は、
「チェンを獲得した時と同じような条件を考えている」(同)
と明言。
中日は2004年に同じく国立体育学院在学中のチェン・ウェインを獲得した実績があり、今回も当時のパイプを活かした交渉で他球団と差をつける狙いだ。

チェン・ウェインは昨季、チーム最多の13勝を挙げたものの、オフにメジャー挑戦を直訴。
現在も正式契約は結んでいないが、球団側とは来オフのメジャー挑戦が認められる契約内容で大筋合意しているという。
落合監督の下で黄金時代を目指す中日にとって、チェン・クァンユの獲得は2年後を見据えた補強となりそうだ。

チェン・ウェインを球界を代表する左腕にまで成長させた中日。
果たしてチェン・クァンユは"第2のチェン"になることができるだろうか。
(2011年1月4日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau