巨人ドラ1・沢村拓一が雄たけび始動!! 驚異の肉体は早くも”鉄人越え”!?
巨人のドラフト1位・沢村拓一投手が4日、東京都八王子市にある母校・中大グラウンドで自主トレを公開。
即戦力として期待される大物ルーキーは、
「ルーキーに休みはない。勝ちたいので本気出してやります」(スポーツ報知より)
と開幕まで休みなくアピールし続けることを宣言した。

年明け最初のトレーニングから意気込みが現れた。
沢村は予定より30分早い8時半にグラウンドに現れトレーニングを開始。
一つひとつの動きを確認するようにランニング、キャッチボール、筋力トレーニングとしっかり汗を流した。

約2時間半に及んだトレーニングの中でも圧巻だったのが、バーベルスクワット。
昨年より10キロもアップしたという185キロのバーベルを担いでのスクワットに、沢村は雄たけびを上げた。

バーベルスクワットは多くのプロ野球選手が取り入れているが、"鉄人"こと阪神・金本知憲でさえ180キロで10回やるのが精一杯。
185キロで10回スクワットして見せた沢村の肉体は、すでに球界屈指といえるだろう。

大学入学時から本格的に筋力トレーニングを始めたという沢村の体重は現在92キロ。
高校時代から17キロも増量したという"鋼の肉体"は、巨人でも外国人を除き投手最重量だ。

日本ハム入りした斎藤佑樹投手ら、同世代が大きな注目を集めそうな今季。
しかし沢村は、
「同世代を意識することはない。ジャイアンツの一員。チームに貢献できるような選手になるだけ」(デイリースポーツより)
と気にする様子はない。
早くも大物感を漂わせるルーキーは巨人の救世主になることはできるだろうか。
(2011年1月5日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau