横浜が今オフ4件目のトレード!! 弥太郎を放出し西武から大沼幸二投手を獲得!!
横浜が20日、弥太郎投手とのトレードで西武から大沼幸二投手を獲得したと発表。
横浜のトレードは今オフ、4件目。3年連続最下位に沈むチームを立て直すため、積極的な補強が進んでいる。

2000年ドラフト1位で西武に入団した大沼は、150キロ超の直球を武器に中継ぎとして活躍。
08、09年には2年連続で50試合以上に登板し、西武のリリーフ陣を支えた。

昨季は右肩の故障もあり、16試合に登板し2勝1敗、防御率7.71と結果を残すことはできなかったが、横浜の球団幹部は、
「環境が変わることで力が発揮できれば。中継ぎで考えているが、先発もできる」(スポーツ報知より)
とコメント。
昨季両リーグワーストのチーム防御率4.88をを記録してしまった横浜にとって、経験豊富な大沼への期待は大きい。

大沼もトレードを前向きに捉えており、
「もうひと花、ふた花咲かせるように。自分にとってもプラス。期待してくれるところで頑張りたい」(同)
とフル回転を誓っている。

一方の弥太郎は昨オフ、日本ハムから横浜にトレードで入団。
29試合に登板し1勝1敗5ホールド、防御率3.03と安定した数字をマークしたが、わずか1年で横浜を後にすることになった。

先日行われたスタッフ会議で尾花監督が、
「今のところから脱却しないといけない。そのために、死に物狂いで頑張る」(ニッカンスポーツより)
と宣言するなど、最下位からの巻き返しに燃える横浜。
上位進出にはトレード選手達の活躍が大きなカギとなりそうだ。
(2011年1月21日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau