西武ドラ1・大石達也の初ブルペンに絶賛の嵐!! 正捕手候補が活躍に太鼓判!?
西武のドラフト1位・大石達也投手が20日、新人合同自主トレで初めてブルペン入り。
捕手を立たせたまま31球を投げ込んだ。

早大の同級生である日本ハム・斎藤佑樹投手のブルペン入りから2日。
6球団が1位指名した大物右腕がついにベールを脱いだ。

昨年11月の明治神宮大会以来のマウンドということもあり、5、6割の力だったというが、ボールを受けた銀次郎捕手は、
「いいっすね。冗談抜きで。球(の回転)がきれいだしキレがある」(サンケイスポーツより)
と早くも潜在能力の高さを見抜いた様子。
「ボールの出方はちょっと岸さんに似ている」(同)
とプロ入りから4年連続で2ケタ勝利を挙げているチームの勝ち頭を引き合いに出し絶賛した。

正捕手候補からの高評価に大石は、
「(捕手が)銀仁朗さんだったので力が入ってしまいました」(同)
と照れ笑いを浮かべたが、
「初日にしてはよかったし、ここまでいい状態できている」(デイリースポーツより)
と自身でも手応えを感じているようだ。
今季から導入される、滑りやすいという統一球についても、
「マメができてくれば慣れてくると思います」(スポニチアネックスより)
と不安はない。
今後は捕手を座らせての投球も行う予定で、先発転向で不安視されるスタミナ面の強化を図っていくという。

斎藤同様、すでに1軍キャンプ帯同が決定している大石。
これまでマイペース調整を続けてきたが、
「2月1日に合わせているので(今後は)ペースも上がってくると思います」(サンケイスポーツより)
という言葉通り、キャンプに向けてエンジンがかかってきた。
(2011年1月21日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau