巨人・沢村拓一、開幕投手も夢じゃない!? 紅白戦の開幕投手には早々内定か!?
いよいよキャンプインとなったプロ野球。

注目のルーキー・巨人の沢村拓一投手は1日、キャンプ地・宮崎の青島神社へ参拝。
絵馬に「貢献」「奪回」と記し、
「新人ですし日本一に貢献したい。このキャンプが終わって少しでも成長できたら」(デイリースポーツより)
と強い決意を口にした。

当初に予定していた2月1日の初ブルペンを1月29日に前倒しするなど、ここまで順調な調整をみせている沢村。
初ブルペンでは早くも145キロ超の直球を披露し、周囲からは驚きと絶賛の声が挙がった。

そんな中、13日から始まる紅白戦では"開幕投手"を務める可能性が浮上。
川口投手総合コーチは、
「仕上がりが順調なら」(スポーツ報知より)
と前置きした上で、
「最初(13日)か、その次(15日)になるでしょう」(同)
とコメント。
首脳陣からの期待は日に日に高まっているようだ。

キャンプでは初日からブルペン入りする予定だという沢村は、
「第1クールで(捕手を座らせて)投げられたら。連日、ブルペンに入ることもある」(同)
とハイペース調整を宣言。
"開幕投手"の条件となっている仕上がりについては問題なさそうだ。

絶対的なエースといえる存在がいない巨人の中で、着々とその存在感を大きくしている沢村。
紅白戦やキャンプで結果を残すことが出来れば、シーズン本番の"開幕投手"も夢ではないだろう。
(2011年2月1日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau