巨人の新外国人・バニスター投手が無断帰国で構想外に! 帰国理由は放射能漏れ!?
「家庭の事情」を理由に米国へ一時帰国していた巨人のブライアン・バニスター投手が、早くも今季"構想外"になっていることがわかった。

バニスターは東日本大震災後の16日に米国へ帰国。
球団は家庭の事情と説明したが、バニスター自身は周囲に、
「安全のために」(デイリースポーツより)
と漏らしていたという。

福島第1原発の事故による放射能漏れを受け、日本を離れた助っ人外国人選手はバニスターだけではない。

横浜はブランドン投手、ハミルトン投手、リーチ投手、ハーパー内野手、スレッジ外野手の5人が一時帰国。
放射能漏れを直接の理由にはしていないが、ロッテのマクロリー投手も右肩の検査を受けるために米国へ一時帰国することが決定している。

しかし、横浜の選手らが開幕戦出場を前提に帰国したのに対し、バニスターは球団への事前連絡すらない"無断帰国"。
いまだに再来日のメドは立っていないという。

川口投手総合コーチはバニスターについて、
「球団にも(再来日の予定など)聞いてはいますが、僕には分からない。(戦力として)当てにはしていません。現状、日本でやっていないのですから、厳しいでしょう」(同)
とコメント。
"構想外"であることを明らかにした。

メジャー通算37勝を誇り、先発ローテーションの一角として期待されていたバニスター。
世界最大規模といわれる未曾有の大震災は、思わぬところにも影響を及ぼしているようだ。
(2011年3月29日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau