巨人・越智大祐がついに1軍昇格! 登録抹消された守護神・山口の穴を埋める!
巨人の越智大祐投手が24日、1軍のシート打撃に登板。
打者8人から3奪三振と復調をアピールした。

過去3シーズン全てで50試合以上に登板し、巨人のリリーフ陣を支えてきた越智。
しかし、今季はオープン戦や練習試合で結果を残すことができず、まさかの2軍スタートとなっていた。

そんな越智に意外な形でチャンスが訪れた。

今季から抑えを務めていた山口鉄也投手が23日、左胸の張りを訴え登録抹消。
原辰徳監督は新守護神にロメロ投手の起用を決断し、セットアッパーには経験豊富な越智を指名したのだ。

越智は24日から1軍の練習に合流。
シート打撃では打者8人と対戦し、2安打3奪三振。
課題だったフォークの制球も改善され、谷、高橋といった主力クラスの選手から三振を奪った。

投球を見守った川口投手総合コーチは、
「六、七回あたりをちゃんと投げてくれれば」(サンケイスポーツより)
とコメント。
原監督は、
「越智は明後日(26日)に登録します。役割はセットアッパー。はい上がってくれれば」(デイリースポーツより)
と復調気配の右腕に対し、大きな期待を寄せた。

昨季、リリーフ陣が崩壊し3位に終わった巨人。
現在、貯金1とはいえ山口の不在がチームに与える影響は大きいだろう。

この緊急事態に1軍昇格を果たした越智は、
「出遅れてよくないスタートだったが、ここからが大事。しっかり投げたい」(同)
と気合十分。
守護神の座を争ってきたライバルの離脱を、全力でカバーすることを誓った。
(2011年4月25日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
越智大祐関連ニュース
巨人、来季の抑えは大激戦!! 新外国人補強も原監督は白紙を強調!!
越智大祐の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau