巨人・高橋由伸、打撲ではなく肋骨骨折だった! 本人は交流戦での復帰に意欲
巨人の高橋由伸外野手が、左肋骨の骨折と診断されていたことが12日、分かった。
高橋は4月26日のヤクルト戦で打球を追った際、右翼フェンスに激突。
当初は左脇腹打撲と発表されていたが、痛みが引かないため今月上旬に都内の病院で再検査を受けたところ、3ヵ所の肋骨骨折が判明したという。

高橋はこの日、川崎市内のジャイアンツ球場で約40メートル間のキャッチボールやティー打撃など軽めの調整。
怪我の状態については、
「(症状が)安定するまで3、4週間かかると言われた」(スポニチアネックスより)
と説明した。

また、清武英利球団代表は、
「通常、実戦復帰まで6週間かかるというが、本人は交流戦の最後には出たいと言っている」(同)
とコメント。
高橋が交流戦終盤の6月中旬のの復帰を目指していることを明らかにした。

開幕から5番を務め、勝負強い打撃を見せていた高橋。
当初は10日程度で復帰できると思われていただけに、チームに与えるショックは大きいだろう。

チームは12日、5年ぶりの最下位転落。
チーム打率リーグ5位と貧打に泣かされる試合が続いている。
この日の試合では「1番・小笠原」、「3番・坂本」という新オーダーをテスト。
試合には勝ったが、2得点と打線が機能したとはいえない。
貧打解消の切り札として日本ハムから高橋信二捕手を金銭トレードで獲得したが、セ・リーグの投手に順応できるかは未知数だ。

阿部慎之助捕手に続き、高橋の長期離脱を余儀なくされた巨人。
ベストオーダーで試合に臨める日は、果たしていつになるのだろうか。
(2011年5月13日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
高橋由伸関連ニュース
巨人、高橋由の満塁弾で3位浮上! 宮国緊急降板も完封リレー!
巨人・高橋由伸の大減俸は甘すぎる!? 年俸1億7000万円で完全復活はあるか・・・
巨人・高橋由伸が8年ぶりのサヨナラ打! 逆転Vへ広島守護神・サファテ攻略!
巨人・高橋由伸が通算1500安打達成! 度重なる怪我に「無理かなと思うときもあった」
巨人・高橋由伸が鉛入りボールで打撃練習!? レギュラー奪回へ必至のアピール!!
高橋由伸の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau