ヤクルト・由規が自己最多13Kで5勝目! チームの連敗を5でストップ!
【ヤクルト 3-1 オリックス 神宮】
ヤクルトの由規投手が26日、交流戦のオリックス戦に先発。
8回5安打1失点と好投し、ハーラートップタイの5勝目を挙げた。

「連敗中だったので気合が入っていた」(デイリースポーツより)
という由規は、初回から140キロ台後半の直球を連発。
四回まで毎回の5奪三振と圧巻の投球を披露した。

そして、圧巻は五回。
連続四球で無死一、二塁のピンチを招いたが、梶本勇、田口、イ・スンヨプを三者連続三振。
ここぞの場面では狙って三振を奪っていった。

前日まで交流戦7戦で7得点と元気のなかった打線も、初回から一、二回で3得点と由規を援護。
由規は完投こそならなかったが、自己最多となる13奪三振を奪ってハーラートップタイの5勝目。
50奪三振も巨人・東野とならびリーグ最多となった。

由規は試合後、
「三振はそんなに意識していなかったけど、決め球の意識は凄くあった。自分自身気持ちが入っていたし、そういうのが表れた」(スポニチアネックスより)
と納得の表情でコメント。

荒木チーフ兼投手コーチは、
「今年の由規は自分で修正できるようになった。バランスのいい投げ方。(大崩れは)もうないんじゃないかな」(同)
と成長著しい若き右腕を頼もしげに見つめた。

これでチームは連敗を「5」で止め、セ・リーグ首位をキープ。
交流戦では12球団中10位と苦しんでいるが、由規の好投で再び息を吹き返しそうだ。
(2011年5月27日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
由規関連ニュース
ヤクルト・由規、最速151キロで復活アピール! 早くも開幕ローテ入り確定!
ヤクルト・由規が"マー君フォーム"に挑戦! 開幕投手&161キロ超え目指す!
人間が投げられる球速の限界が判明!? 170キロはあり得ない!?
ヤクルト・由規が左わき腹痛で緊急降板! 登録抹消の可能性も
今年の球宴は10年ぶりの3試合開催! ヤクルト・由規は161キロ越えを宣言!
由規の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau