楽天・田中将大が節目の通算50勝! 広島は完封負けで44イニング得点なし
【楽天 3-0 広島 Kスタ宮城】
楽天の田中将大投手が1日、交流戦の広島戦に先発。
7回6安打無失点と好投し、プロ通算50勝目を挙げた。

強い雨が降る悪条件の中、一、二回を無安打4三振と最高の滑り出しを見せた田中。
三回には2死満塁のピンチを迎えたが、3番・井生を外角低めのスライダーで遊ゴロに打ち取り、無失点で切り抜けた。

テンポの良い投球に乗せられたのか、ここ数試合元気のなかった打線も奮起。
4番・山崎の2打席連続適時打などで、五回までに3点を奪った。

田中は三回以降、三塁を踏ませない危なげない投球で今季4勝目。
高卒5年目としては、2009年の西武・涌井以来10人目となる通算50勝を達成した。

試合後に田中は、
「味方にポンポンポンと点を取ってもらったので、楽に投げることができました」(サンケイスポーツより)
と余裕の表情。
通算50勝にも、
「去年のうちにクリアしておかないといけない数字。通過点です」(同)
と浮かれる様子はなく、エースとしての風格を漂わせた。

投打がかみ合った楽天は、この日敗れたロッテに代わって4位に浮上。
巻き返しの6月へ、最高のスタートを切った。

一方の広島は、球団ワーストタイとなる4試合連続完封負け。
連続無失点記録も44イニングに伸び、セ・リーグ記録(1996年・ヤクルト、49イニング)の更新も見え始めた。
野村監督は、
「技術もあるけど、それよりも僕は精神面が大きいと思う」(ニッカンスポーツより)
とコメント。
湿りっぱなしの打線に渋い表情を浮かべていた。
(2011年6月2日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
田中将大関連ニュース
楽天・田中 1ヶ月半ぶり白星も反省 「イマイチでもなく、イマサン」
楽天・田中、腰の張りで登録抹消! 星野監督が「中途半端ダメ」と完治命令!
調子の出ない楽天・田中、悩みのタネは妻・里田まいのブログ!?
楽天・田中将大、更なる進化に必要なのは"脱ダルビッシュ"!?
楽天・田中、実戦初登板は2回1失点 ダル流フォームは一時封印へ!
田中将大の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau