オリックス、球団初の3戦連続サヨナラ勝ち! またしても伏兵・赤田が決めた!
【オリックス 2×-1 楽天 京セラドーム】
オリックスは5日、プロ野球タイ記録で球団史上初の3試合連続サヨナラ勝ち。
7月に入り無傷の4連勝で、貯金を今季最多の「3」とした。

0-1で迎えた九回。
先頭の3番・後藤がファウルで粘った末に左前打で出塁すると、球場の雰囲気がガラリと変わった。

続くT-岡田の左越え二塁打でまずは同点。
代打・李スンヨプは敬遠で勝負を避けられたが、途中出場の伏兵・赤田が試合を決めた。

岡田監督から、
「バントのサイン、出さへん。お前が決めてこいや」(サンケイスポーツより)
とハッパをかけられ打席に入った赤田は、楽天守護神・スパイアーの4球目をしっかりとミート。
打球は左前で弾み、二塁の代走・森山がサヨナラの本塁を踏んだ。

この3試合連続サヨナラ勝ちで決勝打を放ったのは、全員が途中出場の選手。
先発、控え関係なくチームが一丸となっている証拠だ。

お立ち台に上がった赤田は、
「いけそうな空気はありました。当たりはキレイじゃなかったけど、サヨナラの場面でおいしいですね」(スポーツ報知より)
と喜びのコメント。
いつも素っ気ない岡田監督も、
「3番からやし、おとといと一緒や思った。最低でも同点いくかな思うたよ」(日刊スポーツより)
と興奮気味に試合を振り返った。

岡田監督が前半戦の"ヤマ場"と位置づけた球宴前の9連戦の初戦を、最高の形でものにしたオリックス。
2位日本ハムとのゲーム差は「7」と離れているが、この勢いを持続できれば逆転も夢ではないだろう。
(2011年7月6日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau