阪神・森田一成が球団初の初打席初本塁打! チームは単独2位に浮上!
【阪神 5-3 中日 甲子園】
セ・リーグは26日、オールスター明けの後半戦がスタートした。
同率2位で並ぶ中日と本拠地・甲子園で対戦した阪神は、この日1軍登録された森田一成内野手のプロ初本塁打で劇的勝利。
借金を1に減らし、単独2位に浮上した。

"第2の開幕"と呼ばれる大事な後半戦初戦。
2点を追う五回1死一塁、真弓監督が勝負に出た。

粘りの投球を続けていた左のエース・能見に代え、打席に送り出したのはこの日1軍登録したばかりの森田。
試合の流れを左右する場面で、プロ初打席の若虎を起用した。

「結果を恐れずに思い切っていこう」(スポニチアネックスより)
と打席に入った森田は、初球から豪快な空振り。
続く147キロの直球も迷わず振り抜くと、打球は低い弾道で左翼ポール際へ吸い込まれた。

経験したことのない大歓声の中、森田はこわばった表情でダイヤモンドを一周。
ベンチで祝福を受け、ようやく笑顔がこぼれた。

プロ初打席本塁打は球団史上初の快挙。
長いプロ野球の歴史でも51人目の記録で、代打に限れば13人目となる。

一躍ニューヒーローとなった森田は、プロ4年目の21歳。
関西高校から2007年の高校生ドラフト3位で入団するも、右肩の故障で翌年には育成選手に降格。
必死のリハビリで昨年7月に再び支配下登録を勝ち取った苦労人だ。

試合後、初めてのお立ち台に上がった森田は、
「一番いい結果が出たけどこれからなので。1軍にしがみついて頑張っていきたい」(同)
とコメント。
采配が的中した真弓監督は、
「若い人が打つとチームが勢いに乗ってくる。1試合1試合大事に戦って首位に近づきたい」(スポーツ報知より)
と満足げな表情を浮かべた。

シーズン折り返しの72試合目で、単独2位に浮上した阪神。
首位追撃へ、"第2の開幕"を最高の形で飾った。
(2011年7月27日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau