巨人・長野久義、頭部への死球で途中退場! 8日にも精密検査
【広島 3-5 巨人 マツダスタジアム】
巨人の長野久義外野手が7日、広島12回戦で左側頭部に死球を受け、負傷交代。
チームは今季初の5連勝を飾ったが、後味の悪いゲームとなった。

球場が騒然とした。
八回2死、5番手で登板した広島・今村の直球が長野の左側頭部を直撃。
長野はその場に倒れ込み、担架に乗せられて途中退場となった。

長野は試合終了を待たずに広島市内の病院へ直行。
岡崎郁ヘッドコーチは、
「意識があるから大丈夫なのでは」(スポニチアネックスより)
と話したが、左耳の下は大きく腫上がっており、衝撃の大きさをうかがわせた。

球団から診察結果は発表されていないが、長野は9日からの横浜戦に備えて8日に長野入りするチームと離れて帰京。
都内で改めて精密検査を受けるとみられている。

長野はここまで86試合に出場し、リーグトップの打率.311、12本塁打、39打点、10盗塁をマーク。
ラミレス不在時には4番も務めるなど、得点力不足にあえぐチームを牽引してきた。

思わぬアクシデントに原監督は、
「全力で胸と胸を突き合わせて勝負している、こういうこともある。けれども大事に至らなければいいと思います」(同)
とコメント。
長期離脱となれば、チームにとって大きな痛手となることは間違いないだけに、指揮官も不安げな表情を浮かべた。

なお、広島の今村は危険球により退場処分。
危険球による退場は今季セ・リーグ3人目で、両リーグ通じては5人目となる。
(2011年8月8日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau