阪神、能見篤史の快投&V打で今季初4連勝! 首位とのゲーム差はついに「4」!
【中日 0-1 阪神 ナゴヤドーム】
リーグ2位の阪神は9日、中日に1-0と競り勝ち、今季初の4連勝。
先発・能見篤史は8回1安打無失点と完璧な投球を見せ、今季6勝目を挙げた。

まさに能見の一人舞台だった。
初回から直球の威力、変化球の切れともに抜群。
7回まで中日打線を無安打に抑え込んだ。

球場の誰もが記録を意識し始めた八回、先頭の平田が放った力の無い飛球は左前にポトリ。
2004年の井川以来、球団史上10人目の快挙は幻に終わったが、能見は表情ひとつ変えずに後続を打ち取った。

九回こそ守護神・藤川にマウンドを譲ったが、自己最多の13奪三振で8回1安打無失点。
二回に自らの適時打で挙げた1点を守りきった。

試合後、偉業を逃したことについて聞かれた能見は、
「自分のことなんてどうでもいい。(記録に)全く興味なかった」(デイリースポーツより)
と即答。
「勝ったのが一番です」(サンケイスポーツより)
とチームの勝利に笑顔見せた。

チームは84試合目にして初の4連勝。
この日敗れた首位・ヤクルトとのゲーム差を「4」に縮め、能見は、
「こういう試合を取っていければ、つながっていく。勝負は8、9月。しっかり勝てば(先が)見えてくる」(同)
と力を込めた。
エースが目指すのは、個人記録ではなく、チームの優勝ただ一つだ。
(2011年8月10日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau