中日・チェン、巨人相手に八回1死まで完全投球! わずか96球で今季初完封!
【中日 1-0 巨人 ナゴヤドーム】
中日のチェン投手が17日、巨人戦に先発し、八回1死まで1人の走者も許さない完璧な投球を披露。
堂々の2安打完封で今季5勝目を挙げた。

試合前、森ヘッドコーチに、
「完全試合をしてこい」(スポニチアネックスより)
と送り出されたというチェン。
「そんなことを言われたのは初めて。意識すると弱いんで」(同)
と苦笑いを浮かべたが、初回から150キロに迫る直球を連発するなど気合十分。
100キロ前後のカーブも効果的に決まり、好調の巨人打線を完璧に抑え込んだ。

完全試合も見えてきた八回1死、小笠原に中前打を許したが、チェンは慌てない。
続く大村をバント失敗の併殺に打ち取り、大きなガッツポーズを見せた。

完封目前の九回には2死三塁のピンチを迎え、落合監督から交代を打診されたものの続投を志願。
渾身の力を込めた直球で、坂本を二飛に仕留めた。

終わってみれば、今季両リーグ最少となる96球での完封劇。
大記録達成とはならなかったが、チェンは、
「状態が決していいとは思わないけど、前よりはテンポが良くなったかな。とにかくチームが勝って良かった」(デイリースポーツより)
と何よりもチームの勝利を喜んだ。

キャンプで左足を痛めたこともあり、シーズン序盤は苦しい投球が続いてたチェン。
しかし、8月は3試合で計25回1/3を1失点と安定感抜群。
左腕エースの復活は、5位に低迷するチームを勢い付けそうだ。
(2011年8月18日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau