中日、打線爆発で3連勝! 首位ヤクルトと1差で逆転V見えた!
【中日 6-4 広島 ナゴヤドーム】
中日は4日、本拠地での広島戦に6-4で逆転勝ち。
3連勝で、ついに首位ヤクルトとのゲーム差を1とした。

この日の中日は、チーム打率.230、380得点とともに12球団最下位の打線が爆発。
3点を追う二回、和田の中前適時打などで2点を返し、三回にはブランコの適時二塁打で同点。
再び1点を追う形になった六回には、和田、平田の連続適時打で3点を奪い逆転に成功した。

八、九回は浅尾、岩瀬とつなぐ磐石のリレーで広島打線をシャットアウト。
11安打6得点と爆発した打線の活躍で3連勝し、貯金は今季最多の13。
最大10ゲーム離されていた首位ヤクルトに、ついに1ゲーム差にまで迫った。

この日、1500試合出場を達成した和田は、
「こんな成績で使ってもらっているので、結果を残すしかない。一時期のひどい状況よりは、調子が上がってきているかな」(スポニチアネックスより)
とコメント。
開幕から不調に苦しみ2軍落ちも経験したが、ここに来て2試合連続猛打賞と復調の気配を見せている。
チーム打率、得点が12球団最下位のチームにとって、主砲の復調は心強いだろう。

また、4試合連続打点をマークした平田はお立ち台で、
「ドラゴンズは2位を狙っているわけじゃない。優勝を狙っているので、残り全部勝って、リーグ優勝して、クライマックスシリーズ(CS)に臨もうと思います」(サンケイスポーツより)
と力強く宣言。
選手たちの頼もしい姿に落合監督も、
「相変わらず動きがいい。このままでいいと思う」(同)
と満足そうな表情を浮かべた。

大事な13連戦の初戦を取り、勢いに乗る中日。
球団史上初となるリーグ連覇が現実味を帯びてきた。
(2011年10月5日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
和田一浩関連ニュース
中日・和田一浩、不調の原因は落合監督!? メジャーなら「訴訟問題になりかねない」
2010年度、MVP・新人王・ベストナイン発表!! 受賞者の喜びの声も!!
和田一浩の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau